高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2016年02月05日

違和感

ど~も~face01icon23

自分が嫌いになりつつある、ダメ社長っす。

倫理法人会のことばに、破約失福というものがあります。

約束を違えれば、己の幸を捨て人の福を奪うというものです。


要は約束を破るな!ということですが、先日、このことばに対して衝撃の事実を知りました。


約束というと、自分以外の人とするもののように感じますよね。

もちろん、人との約束は破ったらあかんです。


でも、倫理のことばの本質はそこじゃないらしい。


自分との約束を指しているとのこと。


ん~~~
深いなぁ。


そうなんだよねぇ。

自分との約束って相手がいるわけじゃないし、破っても誰にも迷惑かけないし・・・


と思いがちなんだけど、実は一番自分にダメージを与えてるとのこと。


そう言われりゃそうなんだけど、一番破りやすい約束だよね。


そこを徹底することにこそ意味があるんだね。


がんばってみます。


前置きが非常に長くなりましたが・・・


球界の番長こと清原の逮捕について違和感があります。

罪を憎んで人を憎まず


警察の方もよく使うフレーズですね。

だったらさぁ、なんで2年も内偵捜査するのさ。


証拠不十分で逮捕できなくてもいいから、もっと早く本人に気づかせてやれよ。

「お前をマークしてるぞ」ってね。


常習性がある。

強い依存状態だ。


それ、お前らが2年も泳がせたからそうなっちまったんだろうが。


ASKAのときもそうだよね。


結局、自分たちのメンツしか考えてないんだよ。


現行犯で逮捕して喜んで鼻高々になってるんじゃないよ。


犯罪数・再犯率が下がることを目標にすれば、おのずと捜査手法が変わってくると思うけどな。


売上を上げることを目標にしているのに、まったく変わらない俺が言っても響かないな。。。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 08:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
違和感
    コメント(0)