高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2015年11月19日

クリーニング屋の小ネタ

ど~も~face01icon23

さっきまで心が沈んでいましたが、一瞬でMAXまで上昇した、ダメ社長っす。

その理由は・・・


クリーニング屋の小ネタ

じゃ~ん!

あかぎ団の「りさこ」こと原梨沙ちゃんが来店してくれました。

かわいいねぇ~~~


なんとなんと俺の推しメンであるお母さんも一緒に来店してくれました。

ホントはお母さんとも一緒に写真撮りたかったんだけど、あまりの美しさにビビり、言い出せませんでした。。。


さて、不定期開催シリーズにしようと思っている、クリーニング屋さんの小ネタシリーズをお送りいたします。


反応薄い場合は即お蔵入りとなります。


弊社に限らず、クリーニングに出すと番号札が付いて返ってくると思います。

業界ではこれをタグ、もしくはタックと呼びます。


で、このタグですが、弊社ではワイシャツ以外ではお洋服から取り外してお返ししております。


このタグはレジと連動していて、受け付け順に自動で番号が割り振られます。

なので、このタグは受付時にお洋服に付けられ、付いたままクリーニングするんです。


えぇ!
紙なんか付けたまま洗ったら破れて取れちゃうじゃん!


と思ったそこのあ・な・た


これが今回の小ネタです。

実はこのタグに使われてる紙ですが、耐洗紙(たいせんし)といって、水に濡れると強くなるんす。

普通の紙は水に濡れると破れやすくなるけど、この紙は逆なんす。


乾いてるときは切れやすいので、引っ張るとすぐに服から外れます。


試しに濡らしてから引っ張ってみてください。


え~絶対におやめください。

服が破れます。


服から外して濡らして試してみてください。



昨日は群馬県倫理法人会20周年記念チャリティーゴルフコンペでした。


相変わらずドライバーが言うことを聞かずスコア89


おまけに近くでなにやらあったらしく

パトカー
救急車
消防車

挙句の果てにドクターヘリが飛来し、うちらの上空でホバリング。


大音量で集中できず散々でした。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 18:03│Comments(10)
この記事へのコメント
ダーリンたらっ!

いったい本当は誰押しなの?

愛しのハニーさんと、
りさちゃんママさんと、
MIKIWAGARDENと、
他にもいるの?

みんな一緒にまとめて「だれでも大好き」はだめよっ!

MIKIWAGARDEN (只今寝起きで寝ぼけております。スミマセン…)
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年11月20日 06:55
ミッキーへ

TPOに合わせて好きな人が変わります(爆)
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年11月20日 14:31
ダッ、ダーリンッ!?

じゃ、私も!!

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年11月20日 16:18
ミッキーへ

ミッキーは四六時中本命さ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年11月20日 20:53
あれ?
ありがとうございます。
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年11月20日 22:09
ん?
なんか『上手く丸め込まれた感』がするのはナゼだろう?
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年11月20日 22:12
ミッキーへ

そこに言及しちゃダメダメ!

素直さが大事^_^
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年11月20日 23:43
それもそうですね。
ありがとうございます。
?素直にとっていいんですよね♪
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年11月21日 05:59
ミッキーへ

素直でよろしい。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年11月21日 19:43
えへっ♪
ダーリンに誉められちゃった!!

今度会ったときには「いいこ、いいこ」してね!!ダーリン♪(←嘘です!嘘!!嘘!!社長ファンの皆様ごめんなさい!)
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年11月22日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリーニング屋の小ネタ
    コメント(10)