高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2015年08月25日

アレルギー検査

ど~も~face01icon23

今日はJr.2号のアレルギー検査に行ってきた、ダメ社長っす。

卵を食べたら全身にポツポツができたようで、高崎総合医療センターへの紹介状が出ました。


今までも卵食べたことあるんだけどねぇ。

そん時は平気だったんだけどねぇ。


で、採血したんだけど、これって問題ないのかね?


親の前で採血しないんだよね。

子供だけ連れて行かれるんだよ。


うがった見方かもしれないけど、万が一医療事故が起きたときに証拠が残らないようにとかじゃないのかね。


変なクレームを避けるためかもしれないけど、患者第一じゃないよね。


親御さんにストレスを与えないため、とか言われそうだけど、見えないところに連れていかれて、泣き声だけ聞こえてくるほうがよっぽどストレス感じるよ。


嫌なら他へどうぞって言われるんだろうから、頼らざるを得ないんだけどね。


そんな立場の仕事だからこそ、患者目線で進められたらチョーアッパレなんだけどね。


で、父は待合室でストレスを感じながらこんな本にシモを感じておりました。

アレルギー検査

おはよう奥さん


なんていやらしいタイトルの本なんだ!



発想が飛びすぎです。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 15:45│Comments(8)
この記事へのコメント
アレルギーじゃないといいですねぇ(・ω・;)
ウチのも1歳になるちょっと前にアレルギー検査しましたよ。
採血は親は待合室で待機でしたf(^_^;

人見知りしてただでさえ泣き叫んでいるところに採血。
さらに血が滲み出てて可哀想〜と思いましたが…やっぱり親は付いていけないのよね(-ω-)

そして、もう少したったら再びアレルギー検査をする予定(∩∇`)
Posted by つきんこ at 2015年08月25日 16:13
30年ぐらい前に採血時に
今じゃ大問題になる事を病院で経験した事ありますよ。
当時も問題行為ではありますけどね。

採血準備が珍しくそれを見てたら
注射器の針の部分だけがオイラの目に飛んできた。
オイラはとっさに目をつぶったので
まぶたに当たってチョット血が出た程度で済んだけどね。
チョット言い方悪いけど今だったら口止め料とか取れるよね。
Posted by パットン at 2015年08月25日 21:47
つきんこさんへ

アレルギーは厄介ですよね。

お互い自然治癒を願いましょう。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年08月25日 23:05
パットンさんへ

なんじゃそりゃー!

こぇ〜(>_<)
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年08月25日 23:07
先ほどはどーもー。

産まれてから2ヶ月に一回ほど採血されてますけど、毎回別室待ちですよ。つか乳児の頃なんか括られて押さえ付けられて、見せられたもんじゃないんじゃないかなぁ(笑)血管細くてムチムチだから、看護師さんも大変らしい。外野が居ると集中できないんぢゃない?数カ所穴刺されたこともあったし。
入院中は目の前でやるからホント可哀想だったもん。

見ないほーが親のタメですよ、きっと。
Posted by とこぶしとこぶし at 2015年08月26日 16:13
そーでしょ。
ありえないですよね。

その採血後
病気で3週間ぐらい入院したんですが
入院中に虫歯が痛くなったので
病院内の歯医者に行ったのですが
入院患者だからって理由で
麻酔なしで神経を抜く荒療治をされました。
当時小2の子がその痛みに耐えられる訳なく
大号泣、大絶叫した記憶が・・・。
こっちも怖いでしょ。
Posted by パットン at 2015年08月26日 21:28
とこしゃんへ

もうすぐ出てくるねぇ。

てか、とこしゃんやせたね。

うちもRSウイルスで入院した時、目の前で3回刺されて結局血管に入らなかった時ははかわいそうだったなぁ。

でも選択制にすればいいのにねぇ。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年08月27日 08:04
パットンさんへ

幼少期になかなかの恐怖体験をされているようで。

その体験が今に生きているとか?
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年08月27日 08:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレルギー検査
    コメント(8)