高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2015年07月05日

パソコン買った!

ど~も~face01icon23

新しいパソコンに四苦八苦している、ダメ社長っす。

おまけにおまけに給与計算ソフトと顧客管理ソフトが古すぎて、新しいパソコンに対応できません。。。


想定外の出費。


こうやって無理矢理需要を作れるからいいよねぇ。


クリーニングも無理矢理需要作れないかなぁ?


クリーニングの繁忙期も6月で終わり、ひと段落ではなく、一気に氷河期モードになってしまいました。。。


うちだけか?


最近、思うことがあります。

部下や従業員さんについて

完璧に仕事をこなしてくれる人、こちらの期待以上の仕事をしてくれる人、とてもありがたくとっても大切ですが、それ以上にありがたいと思う人財とは・・・


ミスや失敗をしたときに、指摘指導を素直に受けてくれる人。


これねぇ、すんげー大事だよ。


いや~、こいついいやつだわ~ってなるよ。


怒られるのって嫌だけど、怒るほうはもっと嫌なのよ。


そんな時、嫌な顔せずに「はい。 申し訳ありません。」なんて言ってくれたら、すげー気が楽になるのよ。



て言ってる自分が、ハニーからの指摘指導には素直になれないのよね。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 09:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パソコン買った!
    コメント(0)