高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2015年06月21日

大切な鏡

ど~も~face01icon23

雨で仕事が少ないことより、SPOTBBQが出来ないことのほうが悔しい、ダメ社長っす。

あのシチュエーションであの牛タンを食べ、うまい酒を飲まないと禁断症状が起こります。


さて、今度の土曜日はSPOTBBQです。

仕事が忙しくなる予感がするので、大変心配しておりますが・・・←どっちが大事なんだよ!


本題に入ります。


の前に・・・

大切な鏡
ここまで腕の力で上げられるようになりました。


もうすぐ動き出しますね。

動き出すと、大変さが10倍くらいになるよね。


で、本題ですが・・・

大切な鏡
この鏡、とっても大切な鏡なんす。


元カノからもらっt・・・


違います。

この鏡は高校の担任の先生からもらったものなんす。


それは卒業式の日


3年間無遅刻無欠席無早退の皆勤賞の人は表彰されます。


俺もその中の1人・・・のはずでした。


が・・・

卒業式の前に先生に言われました。


笠原、すまん。

俺の勘違いでお前は表彰されない。


なんでや~

実は発熱した日があり、途中一時間だけ外出許可をもらい、医者で注射を打って戻ったことがありました。


先生は、外出許可をもらってあれば欠席扱いにならないと思っていたのです。

実際は違いました。

そこで、なんとか出席扱いにしてくれと、そのときの授業担当の先生に頼み込んだが、了解してもらえなかった、とのこと。


なので、卒業式では表彰されない代わりに、今ここで俺が表彰する、と言ってこの鏡をプレゼントしてくれました。


これからお前は東京で1人暮らしをする。


色々な誘惑があると思うが、毎朝、この鏡に自分の顔を映して、今日も自分は嘘をついていない、ということを確認してから外出するように、と言われました。


うるうるきました。。。





先生、期待を裏切ってすみません。

都会の誘惑に負けました、俺。


でも、最近やっとその大切さがわかってきましたよ。



本当に大切な鏡です。




10数年後、同窓会で先生に再会したときに、そのことのお礼を言うと・・・





先生覚えてませんでした(爆)

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 17:47│Comments(2)
この記事へのコメント
落としどころもあり、泣けるお話しです。

感動しました。(T^T)
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2015年06月21日 21:49
ぎっちゃんへ

ありがとうございます。

嘘をつかない、難しいですね。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年06月23日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大切な鏡
    コメント(2)