高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2015年02月08日

心の闇?

ど~も~face01icon23

昨日マクドナルドのポテトLサイズを食べた、ダメ社長っす。

Jr.の息抜きに配送に連れて行き、帰りにマックに寄りましたが・・・


影響は深刻なようです。

土曜日の5時過ぎ、通常ならドライブスルーも混み合っているはずなのにお客がいない。


しかもドライブスルーの店員の声は男性。


受け取り窓口に進み店内を見渡しても、女性パートの姿なし。


人件費を抑えるために、月給制の店長クラスで回しているのでしょうか?


ここのところ3回ほど、計2店舗のマックに行きましたが、女性店員の姿なし。


怖いねぇ。。。



さて、昨日はJr.の保育参観でした。


が・・・


外での体操が終わり、教室に入り園服を脱いでたたみますが、ダントツのビリ。。。


みんながトイレから帰ってくるころにトイレに入る。


これ、俺もそうでした。


芋掘りの遠足での一枚の写真があります。

みんなが大きな芋を持ち上げて写っている中、俺は新品のスコップをビニール袋から出すところです。。。


中学までのろまでした。

水泳大会での一枚。


背泳の競技に出ましたが、スタートの瞬間、みんな水面に向かってえびぞりで写っている中、しっかりとスタートのバーを握り締めている俺。。。


親子って似るもんだねぇ。

しかも似てほしくないところが・・・


でも大丈夫。

高校で急激に身長が伸びてみんなに追いついたら、色んなセンスはみんなを追い越せたから。


百分の一秒を争う車の競技でも関東のチャンピオンになれたんだから。


Jr.も大きくなれば大丈夫さ。


でも、これは?

心の闇?
みんな上手にお絵かきしていて、ストーリーをちゃんと語る。


左下がうちのJr.の絵


何を書いたの?と聞いても答えはなく、黙々とクレヨンを重ね塗り。




弟が出来たことによるストレスが、心の闇となって絵に表れたのでしょうか?

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 13:18│Comments(4)
この記事へのコメント
社長さま。
Jr.くんの絵は、ストレスではないと思いますよ。
男の子は画用紙にクレヨンで殴り書きをして遊ぶことが多いそうです。
描くこと自体が遊びで楽しんでいるのだと思います。
特に男の子は黒がカッコいいとか、ヒーローもので黒のキャラクターに憧れていることがあります。

社長さんがすごく可愛がってらっしゃるので、ストレスとかの心配はないと思いますよ。

生意気なことを書いてスミマセン…。

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年02月08日 13:45
マックは異物騒動でヤバイ感じですよね。

自分は第一病院の所のマックに行きますが
年末年始の異物騒動で人件費削減なのか
店員さんの数が減ってるんでしょうねドライブスルーで
かなり待たされるようになりましたからね。
ドライブスルーの声は男性も多くなりましたが
先週火曜日夜22時前と昨日の朝マックに行きましたが
女性店員さん居ましたよ。
Posted by パットン at 2015年02月08日 17:22
Mikiwaさんへ
安心しました。

どうせならピカソ的なアーティスティックな作品を描けるようになってもらいたいです。

が・・・
画家は死んでから値がつくからかわいそうですよね。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年02月09日 07:53
パットンさんへ
さらに不採算の店舗を閉店することになるでしょうね。

でも旨いんですよね。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年02月09日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心の闇?
    コメント(4)