高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2014年03月20日

理不尽な注意

ど~も~face01icon23

昨日は茨城でゴルフィングだった、ダメ社長っす。

いつぶりでしょうか。

大雪に見舞われて以来なので、かなり久しぶりでございました。

理不尽な注意
さすがゴルフ場のトイレだけあって、注意書きもゴルフ風


舞台となったのは
カントリークラブ ザ・レイクス


レイクスというだけあって池ばっかりです。


コースも食事も満足でしたが、せっかく楽しんでいたのに理不尽な注意を受け、気分を悪くしました。


事件が起きたのは、前半の上がりホールの9番ホールセカンドショットを打ち終えたところ。


おばはんキャディーが寄ってきて一言


「ペースアップをお願いします。」




えぇ~~~~~


プレーが遅かったり、前の組と間があいてしまった場合に注意されるときがありますが・・・


1.俺ら4人のうち3人はスコア30台をマークしていたため、ロスタイムなどなくプレーはむしろ早いほうだった。
2.前の組とは間があいておらず、逆に前の組がプレーし終わるのを待って進行している状態だった。
3.後続の組はきておらず、前半の上がり最終ホールで、あとはグリーン上のパッティングだけなのにここからペースアップしてどうするの?
4.そもそもプレーが遅いんじゃなくて、スタート時間がずれ込んだだけで、ハーフの基準タイムはクリアしていた。


スタート時間がずれ込んだのは、ゴルフ場もしくは俺らより前の組の責任なのに、なんで俺らが注意されるの?


この一言で一気に気分が悪くなり、マスター室にクレームを言おうと思いましたが・・・


倫理を実践している者としては「これでよい」と受け止める、受けきることを教わっていたため、ぐっとこらえる。



が・・・


そこはダメンズ、その我慢が午後のプレーに。。。


前半39

後半51。。。



チキショー
バカヤロー


ブログにゴルフ場の名前を明かしてこんなこと書くくらいなら、いっそのこと直接おばはんに文句言えばよかった。

ダメンズの怒りは収まらず・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 14:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
理不尽な注意
    コメント(0)