高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2013年10月10日

運動会

ど~も~face01icon23

iphone5sに感動している、ダメ社長っす。

ストレスレスっす!

快適っす!

めっちゃ速いしバグないし。


ちょっと前の話になりますが・・・

10月2日はJr.の運動会総練習でした。


総練習は主に祖父母の見学と位置づけられています。


が・・・


おいらは定休日。


機械の修理で出勤していたので、合間を見て見学に行きました。


が・・・


一人の先生が歩み寄ってきて言われました。


「今日来たということは土曜日はこないんですね?」


確かに通知には

見学は水曜・土曜のどちらか一方にしてください。

両日は絶対に来ないでください。


と書いてありました。


理由はわかります。

園庭や駐車場が狭いので、近所に迷惑がかかるのでしょう。


でもねぇ。

お客様には言葉遣いとか、特に相手に非を認めさせる場合などは注意しないとねぇ。


笑顔もなく、申し訳ない感じもなく、私は正論を言っている!って感じでした。


あのね。

経営者は、いつ・どんな用事で呼び出されるかわからんのよ。


土曜日に行く予定でも、前の総練習に行く機会があれば、もしものために子供の晴れ姿を見ておきたいでしょうが。


大体にして、水曜日は普通のサラリーマンは仕事だし、近所に迷惑がかかるのは土曜日でしょ。


水曜日は園庭に余裕があったし、臨機応変ですよね。


まぁわかるんですけどね。


協力参加している役員のお母さんから、両日とも来ている人がいた!

なんてクレームもあるんでしょうね。


クレーム言われたくないから、原因は徹底的につぶす。


これをやって商売が成り立つのならいいんですが、そうもいかんのがこの世の中です。


と、グチはこのくらいにして


結果論として水曜日に行っておいてよかった。

土曜日は雨でしたが、まさかの強行開催



したら、雨脚が強くなりJr.のかけっこは中止で終了。

運動会

水曜日の総練習ではJr.はかけっこ一番でした。



俺はいつもビリから2番でした。


ハニーは100m走の記録保持者です。



ハニーの血を受け継いだのでしょう。

足の速さと太さは(爆)

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 15:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会
    コメント(0)