高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2013年07月15日

事故品情報

ど~も~face01icon23

最近、セブンに入りたくない、ダメ社長っす。

なぜか?



答えは・・・

店内がコーヒーくさいから!


人には好き嫌いに関係なく、体が受け付けないものがあります。


俺はコーヒーアレルギーです。


コーヒーを飲むと、途端に胃がムカムカし始め、血圧が下がり指先が震えてきます。


なので、においを嗅いだだけで少し反応が出ます。



コーヒー専門店じゃないのだから、店内は極力無臭に心がけるべきではないでしょうか?


それともコーヒー嫌いは、セブンのお客様としてのターゲットではないのでしょうか?



セブンに限らず、マックの成功を見て、他のコンビニも店内挽きのコーヒーを売り出してますが、体自体が受け付けない人がいることも考えていただきたい。


マックはドライブスルーがあるから大丈夫なんですが、コンビニはレジ横ですからね。



KALDIじゃねーんだからよぉ~




話題は変わりまして、皆さんは洋服にも事故品があることをご存知ですか?

事故品情報

意外と知られてなくて、クリーニングに出して事故になるとクリーニング屋さんが原因だと決め付けられることが多々あります。



それどころか、アパレルはろくな洗浄試験もせずに製品化することが日常的です。


次々と新製品を出さないと、市場から遅れをとってしまうので、しっかりとした試験を行う時間がないのも事実でしょう。



洋服の事故なんて命にかかわることじゃないですからね。



あ~

世の中の流れを修正したい!


休憩のときに
「お茶にしよ~」
と言って





コーヒー出すのやめてくれ!



お茶じゃねーだろーが!

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 08:41│Comments(2)
この記事へのコメント
 あっしこともコーヒーのにおいが苦手です。よく、「コーヒーのいい香りね~」なんていう言葉を耳にしたりしますが、なんであんなきついにおいが? という感じです。鼻の奥にツンとくる刺激臭で、長い時間かいでいると頭が痛くなりそうです。
 でも、においさえかがないようにすればコーヒーは飲んでも大丈夫なので、ダメンズさんよりは軽症ですね~。
Posted by あっしことあっしこと at 2013年07月16日 21:08
あっしことさんへ
香りは難しいですよね。

同じ香りでもいい匂いに感じたり、苦痛に感じたり。

ダウニーの香りも嫌いです。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2013年07月18日 06:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事故品情報
    コメント(2)