高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2013年05月11日

神対応からのぉ~

ど~も~face01icon23

臨時収入はやっぱりあぶく銭だった、ダメ社長っす。

消えてなくなりました。。。


昨夜はお気に入りラーメン屋「ともや」に行きました。


実は水曜日にも行きました。


で、水曜日は金券半額返還デーなのです。


その金券を使いに行きました。


金券半額返還

やったー!
半額だぁー!


と思ったそこのあなた


よく考えてね。


1,000円分食事する。 

現金1,000円を支払う。

金券500円もらう。

次に金券を使い500円分食事する。

金券で支払う。



では食事はいくら分したでしょうか?

そうです。 初回の1,000円と金券で500円の合わせて1,500円分です。

では、いくらお得になりましたか?

そうです。 金券の500円分です。

ということで、1,500円分の食事から500円が値引きされたことになります。

計算いたしますと33.333%割引となります。


が・・・


金券ぴったりに食事する人はいませんよね。


だいたい平均すると25%割引になるようです。


は、おいといて

昨夜、食事をしているとご機嫌だったJr.が突然吐きました。。。


テーブル上に吐いてしまったのですが、急いで片付けをしようとしていると・・・


素早く店員さん登場!


たくさんのおしぼりを持ってきて、あっという間に片付けて去っていきました。


感動です。

ともやは店内にも「子供は汚すのが仕事」・「片付けはお任せください」とうたっていますが、その通りというかそれ以上の対応に感激いたしました。

お店を出るときに店内を見回すと、子供連れが多いことに気がつきました。


コンセプトとターゲットが見事に一致していると思いました。


ここからが悪魔の始まりでした。。。


Jr.の嘔吐の原因は嘔吐下痢でした。


今朝までに嘔吐下痢の出血大サービスです。



こんなときだけ思います。

クリーニング屋でよかった!


汚れたものはビニール袋にまとめて玄関に放置。


早出して業務用洗濯機一回で終了です。



俺の長年の汚れも業務用洗濯機で落としてもらうか。



一回じゃ落ちきらないな。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 09:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神対応からのぉ~
    コメント(0)