高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2013年04月23日

ちょっと悲しかったこと。

ど~も~face01icon23

この寒さで会社の懐具合も冷え切っている、ダメ社長っす。

大企業みたいに内部留保がたくさんあれば、季節のちょっとした変化なんか気にしなくてもいいのにね。



昨日はダメンズ国家主席のお父様のご葬儀でした。



今朝、オヤジが亡くなったんだよ。と笑顔の絵文字入りでメールを送ってくるところは、さすが国家主席だなぁと思ったりしました。



で、俺の知る限りの友人知人にメールを送りました。


が・・・


「了解しました。」という返信ばかりで、「葬儀に参列します。」という返信が一人もいない。


香典返しなどを用意する関係で、大体の人数は把握したいと思ってるだろうなぁと思いながらも、「了解しました。」では、どちらにカウントすればいいかわからない。


現に、「了解しました。」と送ってきたのに、こなかったやつもいる。



一番ひどいのは返信もなく、葬儀にもこない。


それと、簡単に仕事を理由にして、香典を人に頼むこと。


香典さえ包めば、それで義理を果たしたと思っているのかな?


一昔前は結婚式とお葬式は絶対の行事。


それが最近は簡単に断る。


葬儀が理由では抜けさせてくれない会社は大問題。


葬儀が理由では会社を抜けられないと思っている人間は大問題。


葬儀に参列できない社会は大問題。


どんどん人のつながりが希薄になっていくと感じたお葬式でした。




希薄といえば・・・


喪主を務めた国家主席君。


当然親族席に座っておりましたが・・・



親族のおっさん連中に負けず劣らずのハゲ具合でした(笑)



喪主は息子じゃなくて弟かと思った人もいたに違いありません。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 08:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと悲しかったこと。
    コメント(0)