高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2008年12月16日

モータースポーツ界の縮小

ど~も~face01icon23

居酒屋で入れたボトルは飲みきらず、お持ち帰りしたんだけど、もう全部飲みきっちゃった、ダメ社長っす。

許せ、友よ。 ちみも半分飲む権利はあったんだよね。

さてさて、スズキに続きスバルまでもがWRCから撤退だそうで。
モータースポーツ経験者としては、なんとも悲しいニュースなんだけど、こんなちっぽけな会社でも経営に携わると、苦渋の決断だったんだろうなとうかがい知ることができる。

俺は元三菱の整備士だったんだけど、俺が辞めた直後に例のリコール隠し問題があって、三菱は売上を落とし、結果としてWRCから撤退を余儀なくされたんだよね。

モータースポーツは宣伝効果もあるけど、なにより宣伝したいターゲットである若者を中心に、スポーツカー離れが起きてるからメーカーとしても、宣伝するに値しない。と判断したんだろうね。

実際のところ、車に乗って楽しむ。から、車に乗って楽しいところに行く。に変わってしまったので、車には第一に快適性が求められるようになったよね。


いつかはモータースポーツに復活してやる!なんて思っているけど、俺が復活したいと思ったら、競技自体なくなってまんがな。なんてことがあるかもね。

あれ? 読み返したら、俺の文最後に「ね。」が多くね?

普段、かねかね言ってるからかなぁ?

金が欲しい。  フェラーリ乗りたい!  その前にオンボロでいいから自分の車が欲しい。。

ダメンズの日々はつづく・・・




Posted by クリーニングニュータカラ at 20:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モータースポーツ界の縮小
    コメント(0)