高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2013年03月26日

black blog

ど~も~face01icon23

♪ヨ~デル ヨ~デル ヨ~ロレイッヒ~ 溶連菌~な、ダメ社長っす。

すっかり体調も良くなりましたが、前回もそんな感じで薬が終わった2日後に再発でしたから、油断禁物です。



で・・・


black その1. 大丈夫か? 俺のかかりつけの医者編

いとこに群大卒の医師免許保有者がいるので聞いてみました。

溶連菌について

すると・・・

10日間も抗生剤を飲んで、2日後にまた症状が現れるということは、再感染ではなく再発と診るべきだと。

その抗生剤に耐性があることを疑い、薬を替えるべきだと。

しかし、俺は同じ薬を出されたと言うと、同じ抗生剤を20日間も飲んだら、それこそ耐性がついてしまうと。

溶連菌に効く抗生剤なんて、たくさん種類があるんだからそれにこだわる意味がわからないと。


大丈夫かなぁ?

薬終わったら、また再発なんてことになったら嫌だなぁ。。。



black その2. 大丈夫か? ○○○運輸編

ある材料を新潟の会社に発注しました。(3月11日)

24日になっても届かないので、発注元に確認したところ翌日に発送したとのこと。

伝票番号で追跡すると、19日に配達完了になってる。

???

おかしい。

だいたいにして発送元は13日の午前着希望で発送してるのに、なぜ19日に配達完了?

配送センターに問い合わせたところ・・・

1.ドライバーは確かに届けたと言っている。

2.弊社には受け取りサインした控えがないので、そちらで保管している伝票を見せてほしいと言った。


ら・・・


3.サインをする伝票が配送前にどこかで千切れてしまっていて、サインをいただけなかったと言っている。

4.それでは配達したことが証明できないので保障してくれと言った。


ら・・・


5.もう一度よく調べて、明日連絡しますと言った。

6.昨日連絡が来て、お客様が言っている荷姿とよく似ているものが伝票がすべてはがれていて、配送先不明の状態であるとのこと。

7.本日、無事手元に届いた。


が・・・


8.なぜ配送完了の処理ができたんだ?

9.ドライバーの鮮明すぎる配送の記憶はなんだったんだ?



10.正直が一番だと思った。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 19:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
black blog
    コメント(0)