高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2008年12月02日

ウニクスに行ってきた。

ど~も~face01icon23

友達がパチンコで勝ったそうで、寿司をご馳走になってきた、ダメ社長っす。

その友達が、パチンコで勝ったお金で靴を買いたいというので、ウニクスに行ってみた。

午後7時半ウニクス着。
入りづらいっす。。 問屋町方面から行くと、信号を右折して入らないといけない。。

ヤオコー店内。。 空いてますがな。。 レジが11台もあるのに、稼動3台。

この規模のショッピングモールは週末型とはいえないと思うんですが、平日の午後7時半でしかもオープン5日目でこの程度で大丈夫かい?

午後7時55分、お気に入りの靴が見つからず、すぐ近くのシューマートに移動。
午後8時閉店face07

午後8時15分、イオン高崎に移動。
こちらも空いてますね。

なんとか買い物を済ませ、イオン内の寿司伝説に食べ放題コースで入店。
午後8時40分とはいえ、店内に俺ら以外1組しかいない。

午後9時20分、食事終了。 生中1杯・寿司15皿・ソフトクリーム1個完食face02

結局、俺らが食べ終わるまでに、おっちゃんが一人入ってきただけ。。

人口に対して、お店の数が多すぎるよね。
前に、某大型ショッピングモールの支配人とお話させていただいたことがあるんだけど、お店側もそれは重々承知とのこと。

どこかが倒れるまでの戦争です。と言ってたけど、泣くのはテナントなんだよね。

毎年5%程度のテナントさんが入れ替わるのが理想だなんて勝手なこと言ってたけど、抜けていくテナントは大きな負債を抱えて抜けていくわけで、集客できないお店が悪いといわれればそうかもしれないけど、某ショッピングモールではテナントさんのことを同友店なんて呼び方してるけど、ちっとも呼び方に沿うような対応はしてもらえないね。

これも小泉内閣が大規模店舗法を改正して、規制緩和なんかしちまった負の遺産てやつですな。

あ~今日はぼやいちまった。

友達よ、今夜もパチンコで勝ってくれ。  今日は焼肉がいいなface05

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 12:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウニクスに行ってきた。
    コメント(0)