高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2008年11月28日

グンブロ

ど~も~face01icon23

ダメンズだからなのか、日記のコメントにエロサイトの宣伝を書き込まれた、ダメ社長っす。
俺が引っかかっちゃうよ!

昨日はビエント高崎で行われたセミナーに参加してきたよ。
午後3時から5時までは、プレスリリースセミナーといって、メディアに取り上げられる方法などを教えていただきました。
午後6時から8時までは、毎月参加している増販企画塾といって、お客様に喜ばれるイベントなどを企画して、売上を上げましょう的なものです。

セミナーのはしご。。 疲れたっす。。
飲み屋のはしごは好きだけど、セミナーのはしごは・・・。

んで、後半のセミナーにはなんと、あの?この?グンブロやちいき新聞で有名な社長さんにお会いしました。
名刺交換までさせていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

その後、午後8時半頃に会社に戻り、誰もいない寒い工場の中、一人寂しくしみ抜きをやりました。
しみ抜きは、黄緑色の素敵なTシャツに血液がついてしまったもの。 こういうものがくると真っ先になにがあったんやろか?お客様は大丈夫なんやろか?と思ってしまいます。
お客様は、このようなときには大抵血がついちゃったんですけど落ちますか?と質問されるのですが、実はしみ抜きでは何がついたよりも、何についたかの方が重要なんです。
どういうことかというと、血液が綿100%のワイシャツについたのと、シルク100%のブラウスについてしまったのでは、難易度が天と地の差ほどあるのです。 服自体の色も、難易度に大きく関わってきます。

あれ?おかしいぞ?何で俺がこんなまじめなブログ書いてんだ?
大地震でも起きなきゃいいけど・・・。
あるとおもいます。by天津木村

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 10:10│Comments(4)
この記事へのコメント
マリリンもエッチコメント2回やられちゃいました(-_-#)

はしごセミナーとはお疲れ様でした。
マリリンなら絶対眠くなっちゃうzzz...

それにしても しみ抜きって大変なんですね~
アキちゃん職人じゃん!
顔にしみが出来たら頼もうかなぁ(* ̄▽ ̄*)


 
Posted by マリリン at 2008年11月28日 18:08
マリリンさんへ
マリリンさんもグンブロやってるんですか?
なんていうブログでしょうか? 検索の仕方とか分からんもんで、すんまそん。。

洋服のしみ抜きは得意なんですが、お顔のしみは(^_^;)
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2008年11月28日 19:22
おはようございます(^^)
今日は良いお天気ですね~

マリリンもブログやってますよ☆
"モンローを探そぅ♪" ってタイトルです。
よかったら一度遊びに来てみて下さい。
http://maririn.gunmablog.net/

PS:ログインして管理画面になったら、左の欄の
   "足あと" というところをクリックするとアキちゃんの
   ブログを見に来てくれた人達がわかりますよ^^
   (注意:ログインしたまま閲覧した人だけわかります)
      
Posted by マリリン at 2008年11月29日 08:45
マリリンさんへ
このブログに足あと機能があったなんて初めて知りましたよ。
ありあとやんす。

マリリンさんのブログ、ちょっとのぞいちゃいました。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2008年12月01日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グンブロ
    コメント(4)