高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2012年09月15日

まずはこれ!

ど~も~face01icon23

夜はハニーが付きっ切りのため独身状態の、ダメ社長っす。

うはうはー!!!


なわけない。。。


昨夜は史上最高の40度を記録したそうです。。


先生曰く
一番いいタイミングで入院したそうです。

今が一番ピークのときだそうです。


が・・・


やっぱり点滴は手のほうがいろいろな面でいいので、違う先生がチャレンジします、とのことでしたが・・・



大人3人でJr.を押さえつけ、3回も針を刺しましたが、血管に刺さらず。。。


ホントにごめんなさい。と言いながら退散していきました。。。


で、改善ポイントその1

まずはこれ!

幼児食とありますが、この大きさはなんですか?


もちろん付き添いの人が刻んで食べさせるのでしょうが、そこが患者目線ではないということです。

市販の幼児食でこの大きさは売ってませんよね。


間違ってこのまま食べたら、こんにゃくゼリーの事故みたいになりますよ。


今の時代は「個客管理」といって、個人個人まで掘り下げることが必要です。



え~~~

偉そうなことを申しましたが、弊社もそこまでできていません(汗)

〇〇小児科の希ちゃんを個客管理したいです(爆)

ダメンズの看病はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 16:18│Comments(6)
この記事へのコメント
Jr.クン可哀想ですね(≧▽≦)

ワタクシが小さい頃は、誉めて貰いたくて、注射では絶対に泣かない子だったんです(;^_^A

どんだけ誉められたかったのでしょうか?(爆)

そんな話はさて置き、あんなに小さいJr.クンが何度も点滴の針を刺されるなんて…

ホント辛いですね(>_<)

アノ大きさの煮物なんて、ワタクシだって一口では食べられません(-人-)

早く良くなるコトをお祈りして居りますm(__)m
Posted by ぶち(ユカリン) at 2012年09月15日 16:31
ぶち(ユカリン)さんへ

ありがとうございます。

小さい頃から注射に快感を覚えていたんでしょうか?(笑)

ぶちさんなら煮物といわず、お皿ごと・・・

失礼いたしました。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2012年09月16日 07:57
ほんとに、煮物がでかいですね・・・

私も口が開かなくなっていて入院したとき
看護師さんに「ほぐほぐしてく~ださ~い。」
って、頼んでましたよ。

でもこれは、最初からもっと小さくカットして欲しいですね。

ぜひ、病院のアンケートに書いてあげてください。
Posted by HARUMIHARUMI at 2012年09月16日 09:36
HARUMIさんへ

ホントにでかいんす。

アンケートあるのかな?
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2012年09月16日 21:37
大体、アンケート用紙が設置されています。
お客様のお声みたいな感じで~
Posted by HARUMIHARUMI at 2012年09月18日 09:21
HARUMIさんへ

今日探してみます!
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2012年09月18日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずはこれ!
    コメント(6)