高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2008年11月07日

お金持ちってすごいよね~。

知り合いの接骨院に通院中の私ですが、その接骨院の先生が、大の大の大のワイン好きface02

先日も治療を受けながら、最近飲んでる?と話しかけられ、

「もちろんです。 昨日も友達とボトル一本空けちゃいました」と答えると

「二人で飲むなら、三本はいっちゃうでしょう」
だって(-_-)

治療が終わると、「うちのワインセラー見たことあるっけ?」と言われ

「ないっす」 「そんなものまであるんすか!」

早速、拝見させていただきました。
先生の生まれた年や、娘さんの生まれた年のワインなどなどなどなど

150本くらいあるそうです(=_=)

うらめしや~~~

そして、なんと、最後に、「これあげるよ。 飲んでみて。」

v(^_^)v

ワイン1本いただいちゃいました。

昨夜、友人一名を招待し、ご開栓!
ついでに当社パートさんからいただいた、安ワイン(Mさん失礼)も空けて利きワインなるものをしてみました。

お互いわからないようにグラスに注いで、どっちが高いワインか?

結果、二人とも見事正解!!

先生にいただいたワインは、香りも芳醇で口当たりに雑味がない。
打って変わって、安ワイン(またまた失礼)は香りが薄く、後味が悪い(舌の上をギザギザした感じが走る)

ん~~。 クリーニング屋辞めて、ソムリエ目指そうかな(笑)



Posted by クリーニングニュータカラ at 08:35│Comments(2)
この記事へのコメント
ソムリエいいと、思いました。。。
Posted by tomoringo0308tomoringo0308 at 2008年11月14日 16:53
tomoringo0308さんへ
好きなもの飲んで、こーしゃくたれてお金もらえるなんていい商売ですよね。

ソムリエさんに怒られるかな?
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2008年11月15日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お金持ちってすごいよね~。
    コメント(2)