高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2011年04月16日

ガラスが割れました・・・。

ど~も~face01icon23

強風で女子高生のおパンツが見えることを期待していたのに、土曜日でがっかりな、ダメ社長っす。


心配していたJr.も、検査の結果異常なしとのことで一安心です。



が、今日、工場のガラスが割れました。。。

ガラスが割れました・・・。


午前中は良いお天気で、気温がグングン上昇し、工場内も暑くなりました。

で、工場長が裏口のドアをサッシから外し壁に立てかけておきました。

少しでも涼しくしようとしたのでしょう。


ですが・・・


お昼近くになり、天気は急変!


強風にあおられ、ドアが倒れちゃいました。。。


幸いにもけが人やその他の被害なく済みました。



この程度のトラブルはどーってことないです。


ですが・・・


重要なのはここからです。


このトラブルをどう次に生かすかです。

「これからは気をつけよう。」

これでは必ずまた同じことが起きます。


工場長が気をつけても、工場長が体調不良などで休んだとき、他の人が同じ事をします。


ルール、もしくは対策が必要です。

1.サッシからドアを外すことを禁止して周知徹底するのか。
2.サッシから外したドアが倒れないような対策を取るのか。







3.素っ裸で仕事するのか(笑)

工場長の対策は進む・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 20:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラスが割れました・・・。
    コメント(0)