高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2011年01月22日

教えてクレヨン♪

ど~も~face01icon23

ちこっと心配な、ダメ社長っす。

あのね、ダメンズJr.がミルク飲まないのよ。。。
ていうか飲めないみたいなの。。。


病院の哺乳瓶ではゴクゴク飲んで、60ccを一気飲みだったのに、うちの哺乳瓶では20分経っても20ccくらいしか減らない。。。

お口はゴクゴク動かしてるのよ。

哺乳瓶の乳首が合わないのかな?


疲れちゃうみたいで、飲み終わらないまま夢の中へ・・・




余ったミルクは俺が・・・

飲まねーよ!

俺は主に母乳を・・・

飲まねーよ!

ダメンズの心配はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 08:52│Comments(4)
この記事へのコメント
初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています。ミルクを飲んでくれないのは心配ですよね。参考になるかどうかわかりませんが…。私の体験談です。病院の哺乳類の乳首はたくさんの赤ちゃんが使っているので、ゴムが柔らかくなっているので飲みやすいんだそうです。お家のは勿論、新品ですよね?だからまだ硬くて力の弱い赤ちゃんには大変なんです。だからといって飲みやすい吸い口の穴が大きい物を使うと「簡単に飲める〜」と思って、母乳を飲む力がつかなくなってしまうそうです。でも、人間、生まれたての赤ちゃんも教えたわけでもないのに、食べる!(飲む)って事はわかってるんですよね。動物としての本能でしょうかね。だから、お腹がすけばちゃんと飲んでくれると思いますよ。ママのストレスが溜まりませんように。焦らず、ゆっくりと。
Posted by 優・寛の母さん at 2011年01月22日 09:34
くんくん♪ちの双子は 哺乳瓶からでしか母乳も飲んでくれなかったので
最初の うちはずっと搾乳をして哺乳瓶から あげてました。
2人分だから 量も倍で 眠る間もなくずっと 搾乳・・・

そのうち 実母がくんくん♪の疲れ切った顔を見て 無理して 母乳にこだわることはない。。。 ママが倒れたら 赤ちゃんが困るんだから 搾乳の時間を
眠る時間に充てた方がいいと言ってくれた一言で とても救われました。

(赤ちゃんには母乳が一番だと思いますが もし どうしても無理なら
ショウガナイということです。
粉ミルクで育った うちの双子は とっても丈夫に育ってますし)

ハニーさんも きっと寝不足で頑張り過ぎていると思います。
周りのちょっとした一言で 悲しくなったり自信をなくしたり 喜んだり
敏感になってると思うの。。。

こんなふうに パパさんが一緒に悩んでくれるって なかなか出来ることじゃないわ~ 素敵パパさんです。

優・寛の母さんがおっしゃっているとおり まだゴムの感触が
なれてないと くんくん♪も思います。
赤ちゃんも生命力があるから 大人が思ってるほど弱くないですよ~
ゆるりと 頑張り過ぎないでね~
Posted by くんくん♪ at 2011年01月22日 13:37
優・寛の母さんへ
アドバイスありがとうございます。

焦らずゆっくりと向き合ってみます。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2011年01月22日 15:41
くんくん♪さんへ
素敵パパさんですか?

えへへ(笑)
デレデレパパさんです(笑)
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2011年01月22日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教えてクレヨン♪
    コメント(4)