高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2010年08月07日

知恵は無限大

ど~も~face01icon23

ホームセンターで感動した、ダメ社長っす。

伊勢崎のカインズホームに行き、買い物をしました。


屋上の駐車場に車を止めたので、カートごとエスカレーターに・・・



乗った瞬間、手に伝わる感触。

あれ??
カートが止まった??

手を離しても動かない。


と思ったら、エスカレーターの溝にカートの車輪がはまる構造になっているんですね。
知恵は無限大
カートの転落事故とかあった末の対策ではないでしょうか?

ヒヤリハットを見逃すな。

ヒヤッとしたこと、ハッとしたことをそのまま放置すれば、次は事故に繋がるということですね。


当社でも、昨日お客様に大変なお叱りを受けました。



ちょっとした勘違い、不手際からお客様に不快な思いをさせてしまいました。。。

社内情報(異常)が共有されていなかったことが原因です。

早速、改善いたします。

改善された暁には、自分へのご褒美として思いっきり飲んだくれようと思います(笑)





毎日ご褒美だらけじゃん、とか言わないで。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 08:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知恵は無限大
    コメント(0)