高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2021年07月25日

どうなってるの?

ど~も~face01icon23

8割死んでいる、ダメ社長っす。

ついついブログの更新をさぼってしまいます。

皆さんはワクチンは接種しましたか?

俺は予約券が届きましたが、予約開始日を少し過ぎて予約しようとしたら、来月下旬まで一杯の状態。

Gメッセならすぐ打てますがモデルナ製に躊躇しています。


で、まったく知らないうちにオリンピックが開幕していますが、選手に感染者が出ていることが不思議でなりません。


ワクチン打ってないの?

打ってても感染したの?


後者ならワクチン接種躊躇しちゃうなぁ。

統計的に見れば接種したほうがいいのは理解できるんですけどね。


日本は世界から見たら接種率は最低ランクです。

先進国は接種が進み、感染者も激減し、日常を取り戻しつつあります。


リベンジ消費が発生し、インフレ傾向にもなってきています。

残念ながら日本は輸入に頼っている国です。


先進国のインフレにより輸入品は値上がりする一方、接種率の低さから感染者を抑え込めず、経済が復活していないのが日本です。

このように衰退国はどんどん不利な立場に追いやられていきます。


坂本龍馬のような人が出てこないかな。

「日本を今一度せんたくいたし申候」


洋服なら洗濯できるんだけどな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:28Comments(2)