高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2018年10月19日

軽減税率

ど~も~face01icon23

今夜は一仕事の後にゴルフ練習に行く、ダメ社長っす。

夜のお街のお誘いもあったけど、先約有で行けなかった。。。

M村さん、また誘ってください。

さて、来年10月に消費税が10%に増税されますが、その際に導入される軽減税率に物申す



いらねんじゃね。
軽減税率


ある意味消費税が万人に公平な税だと思う。


ちょろまかしたり拒否したりできないからね。


車にしたって、金持ちは高い車を買って高い金額の税を払うわけだし、それなりの人はそれなりの車でそれなりの税金だし。


前にも書いたけど、ウソをつける状況を作っちゃダメなのよ。

人間がどんどん倫理観なくなっていくから。


スーパーで買った弁当を持ち帰るなら8%、イートインで食べるなら10%。


アホか!
そんなもんレジでこう言うよ。

「持ち帰ります。」


そのままイートインで食べても、店側は注意したり追い出したりできないよね。


あとクレジット決済なら2%ポイント還元?
クレジット会社に手数料引き下げ要請?
要請に応じなければポイント還元無し?


あのさぁ、この政府はどこまで民間企業に踏み込んでくるのさ。


目先の政策で国民だましてホントに頭くるよ。

地方創生???


どこの地方が良くなったんだ?

東京地方くらいだろ。


痴呆になりそうだよ。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:06Comments(2)