高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2018年09月09日

やる気、持続するか?

ど~も~face01icon23

経営の仕事以外が多忙な、ダメ社長っす。

先日は倫理法人会関係で深酒し、キャバクラ行ったのに記憶がない。。。


てことで、なんと!

9月1日から高崎市倫理法人会の会長を拝命いたしました。


といっても他の人が何人か断っての俺ですから、期待度半分ですのでお気楽モードです。


と思っていたのですが・・・

初めてのモーニングセミナーで会長席に座り、会場を見回してみて・・・


ヤバい。。。
これ、思ったより大役だぞ。


今更ビビりモードになってもしょうがないので、気合入れてやってみようと思います。


が、相変わらず本業が人手不足で売り上げ悪いことより不安です。


人って大事です。

人手不足解消のため、IT化・AI化が叫ばれていますが、中小零細企業はまだまだ人が要です。


倫理を学んで自分が変われば、必ず会社は良くなる!そうなので、頑張って会長職を務めます。


が・・・
倫理ってネットで調べると悪評ばかり出てくるよね。

まぁネットがそういうものだからね。


福岡の太宰府天満宮や、内村航平で有名になったブラックサンダーの企業なども倫理法人会の会員だといえば、まともな法人会だということがわかってもらえるかな?


クリーニングニュータカラが会員で、社長が会長をやってる法人会だとわかれば悪評が轟くでしょう。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:36Comments(2)