高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2017年10月16日

報道の公平性

ど~も~face01icon23

モルトウイスキーにはまりそうな、ダメ社長っす。

わかりますか?

ウイスキーはウイスキーでもモルトウイスキーですよ。


ウイスキーの原料は、大きく分けてモルトとグレーンがあります。

モルトは大麦の事。

グレーンはトウモロコシなどの穀類です。


大体の手ごろなウイスキーはモルトとグレーンが入ってます。


それに比べて白州や山崎、余市に知多などはモルトウイスキーです。

特に上記の銘柄はシングルモルトと言って、他の蒸留所の物と混ぜない高級酒です。


だから蒸留所の名前がそのまま商品名なんですよね。


まぁ日本酒に例えるなら、モルトウイスキーは純米酒でモルトグレーンは吟醸酒ってとこかな。


違うかな?

ぎっちゃん頼む!!!


でね。
俺の感想はグレーンが入るとスモーキーが強くなる気がするのよね。

中にはさわやかなモルトグレーンウイスキーもあるんだけど、ピュアモルトの方が香りや味わいがさわやかなのよ。


その方がハイボールに合ってるのよね。


スモーキーなウイスキーは水割りがいいな。

あ~前置きが長くなった。


報道の公平性ね。


先日、米軍のヘリが墜落炎上したでしょ?

あれ、最初の報道は「墜落」だったのよ。


で、時間が経ったら「不時着」に変わってる。


前回のオスプレイの時もそうだった。


墜落はイメージや衝撃が大きいから報道規制が入ったんだろうね。

政府関係からの圧力ってやつでしょ。


あんねぇ。
どう見たって、あんなに原型とどめてなくて、炎上してんのに不時着は無理がありすぎでしょ!

不時着ってね、目的地以外に着陸することなんだよ。


メディアの皆さんよぉ、簡単に圧力に屈するなよぉ。


と言いたいところだけど、メディアだって背に腹は代えられないよね。


前に草彅が全裸で逮捕されたときも、最初は「草彅容疑者」だったけど、ジャニーズから圧力掛かって、すぐに「草彅メンバー」って変わったよね。


無理矢理すぎるだろ、草彅メンバーって。。。


どこからの圧力にも左右されない報道って確立できないのかね?


無い頭使って考えたけど無理っす!


そんな暇あったら、人手不足の解消と売り上げアップに頭使えよ。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:54Comments(2)