高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2017年07月22日

大腸ファイバー体験記

ど~も~face01icon23

検査前日から今日で三日目の禁酒がすでに限界を迎えている、ダメ社長っす。

仕事で思いっきり汗かいたんだからよぉ~


チンチンに冷えたルービーが飲みたいじゃんかよぉ~


と言っても最近自宅ではもっぱらハイボールしか飲まないんだけどね。


さてここからは大腸ファイバー体験記をお送りいたします。

お食事中の方、お食事が近い方は読み進めないことをお勧めいたします。


まずは前夜祭

薬味も使わない、素の素麺、そうこれがホントのそうめんです。


あんまり食べずに終了し、早速下剤注入



おかしいと思いませんか?

これ作った人、何も感じないのかね?


40滴入れろってか!

数えるの大変だろーがよ!

40滴分だけ入れとけばいいだろーがよ!


夜中というか朝方、腹痛でトイレに起きる。


検査当日




朝9時から飲み始める。


その量2リッター


前回はマグコロールという薬で、味もポカリに近い感じで俺は飲みやすかったんだけど、今回のは塩分が強く梅ジュースみたいな感じかな。


まずいっす。。。


午後2時半に家を出て病院へ。


午後3時からの予定なのに、始まったのは午後4時


途中で先生からひと言

大腸が若くて、活動が活発過ぎてカメラを押し出そうとする力が強いので、大腸の動きを止める注射を打ちますね。


そしてサポートしている先生からも一言

お酒は飲まれますか?


はい。
飲まれるほど飲みます。


ポリープを切除するので一週間は禁酒ですからね。


それが一番ツライです。



そんなこんなで無事に終わり、出血もかなり少ないので問題ないでしょう、とのこと。


ただし、途中で打った注射の副作用で瞳孔が開いているので、目がチカチカしたり眩しく感じるかもしれません、とのこと。


で、大腸ファイバーは終わり、説明待ちの間にスマホを見ると・・・


おや?
字がぼやけて見えない。。。


瞳孔が開いてるせいで、近い小さな文字に焦点が合わない。


俺は全然老眼が来てないんだけど、思わぬところで老眼になったときの体験ができました。



料金20,210円也


一応ポリープの細胞検査をするので、結果を8月4日に聞きに来てください、とのこと。


今回の総額、およそ50,000円


キャバクラのネーチャンと寿司食いに行って、その後同伴入店して、もう一軒はしごして、最後に上がりラーメン食って帰ってこれたな。


もちろん一晩で5万円も使ったことなどないので、上記のコースはあくまでも想像上のコースです。


禁酒が解禁したらカラオケ行くぞー!



一万円握りしめてね。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:41Comments(2)