高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2016年11月15日

弥助寿司

ど~も~face01icon23

寿司屋で寿司を食べなかった、ダメ社長っす。

弥助寿司で寿司を食べる割合は1割未満です。


社内コンテスト優勝店舗の店員さんたちと記念撮影


記念撮影だと思っているのは俺だけでしょう。


社長と一緒の写真なんかいらない、が本音でしょう。


で、この中に長年にわたりニュータカラにご尽力され、退社された方がいるので送別会も兼ね、その方の代わりに入社された方もいるので歓迎会も兼ねているところが貧乏会社の悲しいところです。


弥助寿司

お味はバッチリなんですが、接客が味のレベルに追いついてないと感じてしまいます。


バランスって大事ですね。


うちも高い次元でバランスが取れるように頑張ります。


先日、取引先の社長から「ずるい」と言われました。


ずるいようなことをした覚えはありませんが、言われたということは相手はそう思っているのでしょう。


が・・・

取引先と言ってもこちらが発注側、つまりお金を払うお客側です。


その関係で「ずるい」と言えるってすごいですよね。


俺なら言えねぇなぁ。

言うときは、その先注文もらえなくてもいいという覚悟があるときだなぁ。


あっ!
つまりはそういうことか。


社員が頑張っていい関係を構築しても、社長の一言で台無しって悲しすぎますよね。


俺も余計なこと言わないように気を付けよう。

特にハニーには。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:15Comments(0)