高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2016年08月26日

食について

ど~も~face01icon23

水曜日のお休みにゴルフに行ってきた、ダメ社長っす。

久々に最悪のゴルフでした。。。

ショットも最悪

パットも最悪

運も最悪

ほれ見てみそ


この先150ヤードもあるのに、なんでこんなアゴにぴったりつくかね。


打てまへんがな。


こんなことがもろもろ続いてスコア99。。。

いじけました。


さて、倫理法人会のモーニングセミナーで最近の食についてのお話をいただきました。

講話者は以前グンブロガーでもあった「ゆいの家」主宰の高石知枝様


以下のようなお話をしてくださいました。

自殺者が少ない国メキシコは決して恵まれた国ではないのに、なぜ少ないのか?

それは食物繊維を大量に摂取しており、腸内環境がとても良いから。

腸内で幸せホルモンが分泌されるため、やはり食物繊維は大切とのこと。

それと・・・
発泡酒やノンアルビールはやめたほうが良い。

本物のビールに似せるため、様々な人工調味料が使用されているから。

などなど


高くても一番搾りだな、兎さん。


昨夜のマーケティング勉強会の懇親会でキリンシティに行きました。


本物のビールを堪能しましたが・・・

がっつり肉もいただきました。

しかも加工肉(笑)


最後にお届けするのは・・・

例の事件で報道陣が詰めかけている前橋署と虹のコラボレーション


今日、お母様が謝罪会見をしましたが、こんなときいつも話題になるのが成人している子供の責任は親にあるのか?

謝罪会見をする必要があるのか?


俺の意見ですが・・・




ある。

です。

もう少し踏み込むと、ある、と感じたほうが良いということです。


法的にはわかりません。

成人した子供が賠償金を払えないなら親が代わりに払え、ということはないと思います。


謝罪、ということに関しては、親も一緒に謝る。

これが日本文化の良いところではないでしょうか。


被害に遭われた方は心身ともに大変なキズを負ったと思いますが、今日の謝罪会見を見たとして、少しでも心が落ち着いたなら良かったと思います。


そうです。

謝罪は自分が罪から逃れるために行うのではなく、相手のキズを癒すために必要なのです。


そんなこんなでハニーには素直に謝れない俺です。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:56Comments(0)