高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2016年03月22日

さくら超特急

ど~も~face01icon23

ただいま繁忙期前最終チェックで店舗巡回している、ダメ社長っす。

多くのお客様がお越しくださるこれからの時期に、気持ちよく当店をご利用いただけるように総点検です。


で、弊社では指輪は結婚指輪などリングのものだけをOKとしています。

その理由は、その他の装飾がありますと、カシミアやシルクなどのデリケート品に引っかかって傷を作ってしまう恐れがあるからです。


事前に、そのような項目の点検に店舗巡回します、と通達を出しておきました。


が・・・

ある店舗の店員さんが石の入った指輪をしていました。


このときの俺の心境はどんなだと思います?




「もったいない」
です。


この方は日ごろとてもがんばってくれているんです。


それだけに「もったいない」です。


100m走に例えるなら

位置について

よ~い

どん!


の前に走り出す、いわゆるフライングのようなものです。

そのまま走り切ったタイムが優勝タイムを上回っていても、その人は失格なんです。


フィギュアスケートに例えるなら

名前をコールされてから開始位置に静止するまでは30秒以内と決められています。

これを超過すると減点です。


このようにルールを守った上で、精一杯がんばらないと良い評価はされません。


なので、普段がんばっているのにもったいないなぁ、という心境です。


さて、店舗巡回の途中にイオン高崎に寄りました。


なぜか・・・


それは


ダメンズ一押しアイドルのあかぎ団の新曲リリースイベントがあるからです。


今回の曲は売れそうだなぁ。

で、スポンサーですから俺も購入しました。



1枚だけ


ですが


購入特典で画像のポスターを一枚と握手券をプレゼントだそうです。


んでついでに店舗に貼るポスターをいただきました。

9枚


握手はさすがにいいや、と思いましたが、マネージャーの方がぜひみんなに会っていってください、というので参加したところ・・・


9枚のポスターを見たメンバーが・・・



そんなにCD買ってくれたんですか!

と満面の笑みで迎えてくれて



引きつった苦笑いでごまかしたことは内緒の話です。

ダメンズの日々はつづく・・・

  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:24Comments(0)