高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2015年11月01日

商売へたくそ

ど~も~face01icon23

季節が俺の懐に追いついてきたなと感じる、ダメ社長っす。

さっむいね~


冬服の準備、夏服のメンテナンスはお済ですか?


そうですか、まだですか。


それならいい情報がありますよ。

実は10月30日から11月3日まで秋の衣替えキャンペーンを開催中です。

詳しくはこちら


開催前に告知するのではなく、開催中に告知し忘れたことに気づくとこなんかが商売へたくその代表格です。


さて、最近つくづく思うのが、車の運転って性格出るなぁ~ということ。


そのいくつかの例を紹介します。


自己中な性格:右折するとき停止線前で車を右に寄せてるやつ。 もしくは左折時に一度右に膨らんでから左折するやつ。 対向車はすれ違いできないし、左右の道からも曲がれない。 自分さえ良ければいいという奴


自己中な性格2:お互いが一時停止の交差点で、一台ずつ交互に進行しているのに、自分だけ続けて走り抜ける奴


親切心がおせっかいな性格:こちらが一時停止、横の道が優先道路なのに止まって道を譲る人。 ありがたいけどさっさと通過してくれればいいのに。


後始末ができない性格:車を駐車した際、タイヤが曲がったままの人。 通るのに邪魔だし、発進するとき危ないよ。


先が読めない、今が良ければいいという性格:車を前向き駐車する人。 出るとき大変だし、周りに駐車されて止めた時と環境変わってることもあるから。 (後ろに樹木なんかあると排ガスで枯れちゃうから前向き駐車する場合もある)



ちょっと先は読めるのに、一年後・五年後が読めないから商売へたくそなんだよな。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:28Comments(0)