高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2015年10月25日

組織作りの難しさ

ど~も~face01icon23

いつになく気持ちが沈んでいる、ダメ社長っす。

人の心って思い通りにならないねぇ。

ていうか思い通りにしたいってわけじゃないんだけど、団結力・組織力ってもんを高めたいんだよね。


報奨金のようにお金で何とかなるもんじゃないと思う。

そのお金でみんなで食事に行こう!なんていう風に使ってくれればいいんだけど、各自の懐にしまい込むのなら意味がないと思う。


でも頑張った店には何かしてあげたい。

でも団結力・組織力UPにつながること以外はしたくない。


あ~よくわかんねぇ。


けど決めた。

団結力・組織力UPのためのお金は出すしイベントは提案する。


断られ続けてもそれ以外にはお金は出さない。


最優秀店が提案を断れば、次の優秀店に提案する。

もしくは最優秀店の中で、提案を受け入れる人だけでイベントを開催する。


よく考えればそれでいいんだよね。

行きたくない人・行きたくても諸事情で行けない人、その人にはこの言葉しかない。


「仕方ないよね。」


その人のためにご褒美を受けられる人が受けられないのはそれこそ理不尽だから。



よしっ!決めた!


こちらもかなり理不尽な画像です。


お兄ちゃんのアイスを狙う弟


お前はチョコはまだダメだし、バニラは卵入ってるからねぇ。




このとき父はあずき、母はバニラもなかを食しておりました。

かわいそーに。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:58Comments(0)