高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2015年05月10日

過敏すぎる。

ど~も~face01icon23

SPOTのオーナーはキーボードが壊れたようですが、こちらはレジのHDDが壊れた、ダメ社長っす。

修理代4万円以上。。。

俺のお小遣い半年分です。。。


おサルの名前、シャーロットで変更しない決断あっぱれです。


最近は過敏すぎるんですよ。

ちと抗議があったくらいで、すぐ変更やら削除やら。


んなもんほっときゃいいんですよ。


言いたい事がある人の話しはしっかり聞いて、「ご意見ありがとうございました。」で終わらせればいいんですよ。


経営その他全般にはターゲットってもんが存在するんですよ。


自分がターゲットと決めた人からクレームがあった場合は、しっかり考え直す必要がありますが、ターゲット外の人の意見を取り入れちゃうと、ターゲットの人が逃げちゃう。


例えば、おしゃれな20代女子をターゲットに店作りをして、メニューを英語表記で作ったのに、60代以上のおばさまたちからわかりづらいから日本語をもっと大きく表記して、なんて意見を取り入れちゃったら、おしゃれじゃなくなって20代女子が来なくなっちゃう。


弊社のワイシャツなんかもそうです。

さらっと着心地がいい、やわらかめのノリを俺が調合しています。


中には「もっとバリッとしたワイシャツがいい」なんてお客様もいますが、その人の意見を取り入れて硬いノリにした途端、違う人からなんでこんなに硬くなっちまったんだ、なんて言われることになる。



世の中、過敏すぎる。


俺のはやわらかめですが、過敏すぎるし、硬くならず。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:47Comments(0)