高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2014年08月01日

ヒヤリハットを見逃すな

ど~も~face01icon23

昨日は企画塾で、その後暑気払いでヘロヘロだった、ダメ社長っす。

全然暑気払えません。。。


ヘロヘロなのをいいことに12時過ぎに運転手君を迎えにこさせ、途中で牛丼まで買って帰ってきた。


ありがとー!

今度はま寿司おごるね(笑)


はま寿司いいよね~

あのしょうゆの種類と入れ物がいいな。


水曜日のダメンズ休日に前橋の超大型ショッピングモール「リリカ」に行ってきたよ。




電車乗る~
率先して乗ったのにつまらなそう。。。


さて、ヒヤリハットの件ですが・・・

佐世保の女子高生殺人

精神科医が「このままでは人を殺しかねない」と言っていたそうですね。


こういうことを見逃してるから、のちに重大なことになるんですよ。


職場もそうです。

お客様のお洋服を

「あっぶね~ 引っ掛けて傷つけるとこだったよ~」

「あ~よかったぁ~」


これで事を終わらせると、いつか同じ場所で引っ掛けて事故になる。


「なんでこんなとこに引っ掛かるようなものが出てるんだよ~」

「違う場所に移動しよう」もしくは「カバーを掛けて引っ掛からないようにしよう」


こういう対策をしておけば、以降その場所では事故は起きないんですよ。


子供に対する事件て、いつも後からヒヤリハットがあったことが報道される。

なんでそのときに対策を講じなかったんだよ!と思う。



パチンコ ビックマーチで取ってきたイチゴミルクが大好きなJr.

それな。

一本取るのに一万円掛かってるんだぞ。

大事に飲めよ。



そこに対策はないのです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:39Comments(0)