高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2014年01月17日

そういうこと言いたくなるよね~

ど~も~face01icon23

鍋三昧の、ダメ社長っす。

うちのオンボロアパートの水漏れが直らないんす。


上の階から生活排水が垂れてきます。。。



しかも・・・


ちょうどガスコンロの上に!


なのでガスコンロで調理が出来ません。



カセットコンロで鍋料理のオンパレードです。


本気で引っ越そうと思ってます。


そんな昨日の鍋は

トマト鍋


一週間連続鍋です。




さて、今日のニュースで日テレのドラマ「明日、ママがいない」に抗議というのがありましたね。


あくまでもドラマの演出ですから、現実とは違うのでしょうが、文句を言いたくなるのもわかります。




なぜか?

それはクリーニングもテレビにはいや~な思いをさせられているからです。


クリーニングや洗濯の場面が出てくるとよくあるのが、アイロンを服の上におきっぱなしにして焦がしてしまうシーン。


家庭のアイロンですら今は蒸気の時代です。



プロのクリーニング屋が焦げるようなアイロンを使うわけがない。



うちのアイロンなんてプラスチックソールですからね。


服が焦げる温度なら、アイロン自体が溶けちゃいますよ。




なのに、そのようなシーンのおかげで

「お宅に出したらアイロンで焦がされた」

なんていうお申し出がいまだにあるんす。


テレビの影響力は物凄いので、製作には気を使ってもらいたいもんです。



影響力といったら・・・


ハニーの影響力のせいでJr.が


「ミッチーかっこいいよ!」と連呼するようになっちゃいました。

ライブDVDを観ながら、観客の声に合わせて


「ミッチー!」と叫んでます。



いつ自分の間違いに気づくのでしょうか?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:16Comments(6)