高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2013年10月08日

親の姿勢

ど~も~face01icon23

windows95より動きが悪かったスマホにお別れした、ダメ社長っす。

念願のiphone5Sになりました。


これでやっと普通の日々になります。


さてさて、例のしまむら事件は本当に事件になりましたね。


「土下座の強要はしていない。」


あほか。


しかも介護士だそうで。


どんな介護をしてたんでしょうか?


恐ろしや~



親の姿勢で、学ぶことが多い昨今ですが・・・


踏切事故で人命救助をしてなくなった、村田奈津恵さんのご両親もすばらしいコメントをしました。



桜塚やっくんのお父様のコメントには感動いたしました。

恭央がなくなったのはしかたない。

もっと安全運転をしていれば、事故は起こらなかったかもしれない。


それよりも砂守さんの命を奪ってしまったのが申し訳ない。


自分の息子の話のときは涙を見せませんでしたが、このコメントと共に号泣しましたね。


これぞ親の姿勢であり、日本人の心だと思う。



おいっ!

みのよ、わかったか!


でもさぁ。

高速道路でも、後続車は車間距離を保って、万が一の場合は危険回避の責任があるんだよねぇ。


この場合、責任重大なのは後続車の2台じゃないのかねぇ。



でも、そこなんだよね。

それを四の五の言わずに謝罪すれば、周りは擁護するんだよ。


みのだって、息子が迷惑をお掛けして申し訳ない。

被害者の方に申し訳ないって詫びていれば、周りから自然に

「30過ぎて所帯持ってるんだから、みのさんが詫びることないよ。」

っていう声が上がるのに、自分で言っちゃいかんだろう。


え~

昨日からiphoneになりましたが・・・


10月4日にドコモで予約しました。


「大幅に狂っても文句言わないから、大体いつ頃になりそうですか?」

と聞いたところ・・・


すご~く申し訳なさそうな顔をして

「なんとか今月中には」

って言ったのに



翌日に・・・

「ご予約いただいたiphoneが入荷いたしました」



確かに大幅に狂っても文句言わないって言ったけどさぁ。


ドコモの策略のような気がしてならない。


大人気で予約殺到、なんて言っておいて


ホントは在庫アリアリなんじゃないの?

ダメンズの偏見はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:15Comments(2)