高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2013年10月04日

田舎もん紀行

ど~も~face01icon23

昨日は川崎まで行ってきた、ダメ社長っす。

クリーニング仲間であり、先輩でもある方のお父様が亡くなられたとのことで、お通夜に行ってきました。

で、お得意の湘南新宿ライングリーン車で向かったわけでありんす。



旅のお供はこれ!

ピータードラッカーの本です。


非常によく眠れます(笑)


3ページ読むと眠くなります。


お通夜を終え、クリーニング仲間3人で一杯やりましょう!と、一行はいざ東京駅へ。



田舎もん丸出しです。


「駅前に居酒屋とかあるでしょう。」

改札を出ると、そこはきれいなビル群。


和民など見当たらず。。。


行き交う人の雰囲気に押されだし、次第に焦りだす3人。


結果

「上野に行きましょう。」


俺たちにはガード下が似合うとの意見でした。


で、上野でもキョロキョロしていたら、怪しい客引きが。


試しにチラシをもらいましたが・・・





やはり怪しさ満点です。


チラシに店名や電話番号など見当たらず。


都会って怖いわぁ~



その後、またまた田舎もん丸出しに。

10時過ぎまで飲んでたので、帰りは久々の新幹線で帰ることに。


調子よくスイカを新幹線改札に触れたところ・・・



キンコーン!


あり?


通れない。。。



駅員さんに「カードがおかしくなっちゃいましたかねぇ。」と質問すると・・・



「そもそもスイカで新幹線は乗れません。」

と冷たい回答。


あほ~


てめぇのところで便利だとうたってカードを発行しといて、システムが追いついてないことをえらそうに言うんじゃねぇ!


という心の叫びを押し殺し、現金で帰路に着いたのでした。


帰りの新幹線内ではピータードラッカーの本は読みませんでした。



なぜなら


熟睡して越後湯沢まで行っちまうこと確実だからです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:29Comments(2)