高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2013年08月26日

不思議なこと

ど~も~face01icon23

SPOTの納涼祭に参加したのに、参加費を払ってくるのを忘れた、ダメ社長っす。

食い逃げしてすみません。。。




先日、弊社の宅配クリーニングをご利用くださる、めっちゃきれいな奥様からいただきました。



ダメンズ、感無量でございます。

大変おいしゅうございました。

またお願いいたします(爆)



さて、最近目にして不思議に思ったことがあります。


スーパーに買い物に行くと、カートにかごを乗せて買い物をしますよねぇ。



時々、カートにかごが乗せたままの状態で、置場に置かれた状態のものがあります。


カートはかごが乗っていると、所定の位置に収まらないので、他のものとは少し外れた位置に置かれています。




で、観察していると、その状態のものってみんな避けて行くんですよね。


よくよく考えてみると、カートを引き出し、かごを乗せる手間が省けるはずなのになぜか避ける。



面白い心理ですよね。

他人が使った感があふれているから、ちょっと嫌な感じがするのでしょうか?


きれいに整列しているものが清掃済みな訳じゃないんですけどね。



でもこれって大切な心理です。

整っているものには清潔感がある、整っていないものには嫌悪感を感じる。



これを人間の見た目に照らし合わせてみてください。


やはり服装は大事です。

最近はワイシャツを家庭洗濯で済ます方も多いですが、見た目で違いが歴然としています。


同じ商品を同じように説明されても、ヨレヨレワイシャツとクリーニング(特にニュータカラ製)のワイシャツを着た人から説明されたのでは、感じ方はまったく違うと思います。


営業成績や仕事に行き詰った感があったら、身だしなみにお金を掛けてみてはいかがですか?


人生に行き詰った感があったら、思い切って飲みに出かけましょう!



そんなときは誘ってください。(特に女性の方)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:40Comments(2)