高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2012年12月27日

合皮注意報

ど~も~face01icon23

昨日は親父と高崎市民ゴルフに行ってきた、ダメ社長っす。

18ホール回る予定だったが、あまりの強風に12ホールでギブアップ。



が・・・



受付にプランの変更を申し出るも「料金は変わりません。」の対応。




実際に食事をしたわけでもないし、18ホール回ってないんだから、誰にも迷惑がかかることはないんだけどこの対応。


なんだかな~


ということで、皆さんにちょいとお知らせ



これは俺のダウンジャンパーのポケットに使用されている合皮部分の画像です。


ハゲハゲになっているのがわかると思います。


合皮製品は遅かれ早かれ、必ずこのような症状が表れます。


困るのは、この症状がクリーニング時に表れること。

しかも見た目では判断できないため、洗ってみないとわからない。。。


プロなんだからわかるでしょ!

たまにこのようなことを言われますが、わからんもんはわからんのです。


ごめんなさい。


話題は変わりまして、水曜日は倫理法人会のモーニングセミナーでした。

なんと!

12月は皆勤賞!


いつ以来でしょうか?

かなり不良会員でございます。

会長にも「出てきてもらえてうれしいです。」の一言。

それを近くで聞いていた会員が

「出てくるのが当たり前の会なのに、出てきただけで感謝されるなんて笠原さんはどんな方なんですか?」


昨日のお話の中に

目的と目標をはっきりさせることが大事!とありました。


気づきました!

私生活では、そのことを自然と頭で理解してるんですよね。


それが仕事だと、日々漫然とこなしている。


私生活での例

目的:この子を抱きたい。


目標:二人きりで飲みに行く。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:02Comments(2)