高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2012年12月25日

律儀なお客様

ど~も~face01icon23

ハニーがノロにやられたっぽい、ダメ社長っす。

Jr.にうつらないようにしなければ!


今朝、弊社にお客様がいらっしゃいました。


内容を伺うと

先日、お宅にクリーニングに出したセーターが縮んだと電話した者ですが・・・



よく調べましたら、お宅ではなく別のクリーニング店に出したものだとわかりました。

大変失礼いたしました。

とのこと。



律儀だなぁ。


わざわざ言いにきてくれて。


弊社はダウンなど一部の商品を除いては、全品静止乾燥方式なのさ。


大体のクリーニング屋さんはコインランドリーにあるような回転乾燥方式なんだよね。

でもね。

バスタオルとかならいいけど、デリケートな素材やボタンや飾り・ファスナーなどなど、そのような商品をガラガラ回して、鉄でできたドラムにガチガチ当たってたら、どうなるか想像できるでしょ。


ネットに入れるなどの保護はしてるだろうけど、最高の安心は回さないこと。



うちは縮まないから安心してくだせぇ。


でも悔しいのは、うちだけじゃなくて他店を利用していること。



でもね。
浮気は避けられないんですよね。


俺だって、お気に入りの焼肉屋さんあるけど、新しいお店ができたら一度は行ってみるもんね。


そこで、あぁやっぱりいつものところが一番だ。と再確認してもらえればいいんだよね。




私生活でも、この理屈が通用すればいいのにな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:04Comments(4)