高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2012年03月13日

スケールの大きさ

ど〜も〜face01icon23

明日のお休みが機械修理で消滅した、ダメ社長っす。

代休ください。。。


昨日、ブログで書きましたがれき処理の問題。

野田総理が表明しましたね。

「災害廃棄物処理特別措置法」

あるんだったら、さっさと使えって感じです。


これに対して橋下大阪市長は「こういう決断が支持率を上げる。」と言っていましたが、本当にその通りだと思います。


批判もあるでしょうが、国民全員が賛成する案件なんてほとんどないし、あったとしてもそれは議員の力なんて必要ないですもんね。



賛成・反対がある。

明・暗がある。

成功・失敗がある。


こんな案件のときにトップの決断力が問われるんだと思います。


で、表題の件ですが、孫正義社長がぶっ放しましたね。


アジア・スーパーグリッド構想


ゴビ砂漠で風力と太陽光で発電するというもの。

なんでも北海道から九州の距離と、ゴビ砂漠から九州はそんなに変わらないんだとか。


目線の高さを感じました。


試算では原発よりも低コストで発電できるとのこと。



でもねぇ〜

中国でしょ。

国際問題が起きたときに、真っ先に送電を停止されそうだよね。


にしてもたいしたもんです。

行動も早いですしね。


ちょっとだけでも見習いたいです。



孫さんにも負けない早さは・・・




あっちの早さだけだ。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:54Comments(0)