高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2012年03月04日

火事

ど~も~face01icon23

なんて軽く言える心境ではない、ダメ社長っす。

それは三時半ごろのことだった!


火事だ!


仕事場を飛び出して見ると、明らかにうちの実家辺りから火が出てる!!!


全開で実家に向かう。


といっても200mの距離だけど。。。




うちの二軒隣だた。。。


隣の家は窓ガラスが割れ、網戸が焦げてる。。



もらい火寸前。


隣のうちが燃えれば、間違いなくうちも燃える。。。




うちに規制線が張られた。


結果


うちは無事だったけど火元は全焼、うちとは反対側のうちももらい火で全焼。。。


もらい火のうち、かぁちゃんのマブダチだよ。


泥棒は財産持っていかれるけど、火事は思い出も家もなくなっちゃうからね。



みなさん、ご存知ですか?

日本の法律には「失火責任法」というものがあり、故意や重過失がある場合を除いては、火元に損害賠償責任は発生いたしません。


そうです。

もらい火はなんも補償されないのです。


しっかりとした火災保険に入りましょう。


この記事を読んで誰かが保険に入ったら、保険屋さんからマージンもらえるかな?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:32Comments(8)