高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2011年11月10日

※ダイエットの真実

ど~も~face01icon23

昨日のセミナーで目からうろこが出まくりの、ダメ社長っす。

ダイエット中の方や糖尿病の方、はたまた尿酸値が高い方注目です。



まず、ビックリしたのが現代人のカロリー摂取量。



飽食の時代ですから、さぞかし摂取過多と思いますよね。




が・・・


戦後から現在まで、日本人の摂取カロリーはほぼ横ばいだそうです。


で、ダイエットは注目度が高く、お金になるのでさまざまな意見が出てしまうわけです。

なんせ人と違うことや新しいことを言わないと、本も売れないしメディアも取り上げてくれないわけですから。


んで、問題なのが低インスリンダイエット・低炭水化物ダイエットなるものですが、これを提唱したロバート博士。


本人は、モノマネの松村邦洋ばりの体型で、松村も都民マラソンで心肺停止になりましたが、ロバート氏もマラソン中に心筋梗塞で亡くなってしまったそうです。


日本人は元来、炭水化物を多く摂取してきました。

芋や米以外のおかずは少なかったのです。

が、肥満は少なかった。


結果としておかずが増え、炭水化物を取らなくなったら太ってしまったというわけです。


コレステロールについてもビックリでした。

コレステロールの高い食べ物・低い食べ物に関係なく、コレステロールは肝臓で合成される。

食事の制限の有効性は微々たるものだそうです。

ただし、その微々たるものの分、オーバーが指摘された方には制限は有効である。


大きな病院で治療を任されるような人は、体質的にコレステロールが多く、食事制限ではまかないきれない人で、このような人の多くは肥満ではなく、やせている人だそうです。


それとそれと、プリン体。

プリン体カットなる製品がちまたに氾濫しておりますが、口から摂取したプリン体の多くはすぐに尿から出てしまうそうです。


体内に存在するプリン体は、体内で合成されるそうです。

ビールはプリン体が高いからダメ、焼酎はOKという人が多く見受けられますが、これ大間違い!

アルコールの刺激でプリン体が合成されるので、問題なのはアルコール濃度だそうです。


アルコールを飲みたい人はつまみを食わない。

つまみを食いたい人は、ノンアルコールドリンクにしてください。


と、鬼のようなことを言われました。。。


りんごダイエットなるものも流行りましたが、「一日一個のりんごは病気を遠ざける」という言葉どおり、一日一個以上食べると良くないそうです。


驚いたのが豆腐。


豆腐一丁 320kcal

豚肉100g 160kcal


豆腐は意外と高カロリーなのです。

しかも最近は美容に良いとイソフラボンが注目されていますが、発がん性物質であることを知る人は少ない。



ダイエットへの道の答えは一つなのです。


バランスの良い食事。
摂取カロリーを抑えること。






だそうです、バッグ屋の店長さん(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:09Comments(8)