高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2010年11月08日

カシミアコートの虫なめ修理

ど~も~face01icon23

機械がぶっ壊れて、てんてこ舞いだった、ダメ社長っす。

ちこっとの間ブログの更新が出来ませんでした。


心配して連絡をくれた、沢山のダメンズファンのみなさん、ありがとうございました。










はい。
誰からも連絡なんてありませんでした。。。(涙)


それは土曜日の朝の出来事・・・

「ガンッ」

工場に響き渡るデカイ音。


ワイシャツ仕上げ機の一番大事なベアリングが粉々になりました。。


困った!
ワイシャツが仕上がらない。。


こんなとき、持つべきものは「仲間」です。

斉藤佑樹以上に持っているのがダメンズアキちゃんです。


仲間のクリーニング屋さんにお願いして、事なきを得ましたが、なんせ仲間は桐生のクリーニング屋さんです。

前橋⇔太田薮塚を高速で行ったりきたり。


しかし嬉しいことも。


普段から、起こったことは「すべてよし」と受け止める。

運がいいと考える。

と社員に申しておりましたが、工場長が言ってくれました。


「連休明けとか快晴の日に壊れなかっただけ運がいいですよね。」


ありがたいお言葉でございます。



そんでそんで、最近多く目にするのが「虫なめ」

女性の方なら、一着はお持ちでないでしょうか?
へそくりして買った「カシミアやアンゴラの勝負コート」

そろそろシーズン到来!
と思ったら・・・

いや~ん! ばかぁ~ん!

虫だって生きるのに精一杯頑張ってるんです。

硬いまずい毛より、柔らかくてとろけてしまいそうな黒毛和牛肉のような毛が大好きです。


そんなときはダメンズオリジナル・・・

いや、広い世界のどこかでは同じことやってる人がいるかも??

とにかくイケてるワザでシュリシュリ修理です。


こんなスペシャルなワザが一箇所500円。

同じ服で二箇所目からは300円です。


先日はバーバリーのコートで一万円かけて直した方がいました。

何箇所やられたんだよ!って感じですが(笑)

みなさん、大至急クローゼットの中のコートをご確認ください。

あっ!
着用するコートですよ。
くれぐれもテニスコートは確認しないように!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:51Comments(1)