高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2010年04月26日

式場探しその2

ど~も~face01icon23

もうこの世の中にクリーニングは必要ないのかと思い始めた、ダメ社長っす。

中国に逃げようかな?
今、中国は自動車が激増し、整備士が足りないそうです。

俺、資格持ってるし、中国好きだし(笑)
中国の子って、同じ人種だけど、日本人とはスタイルが全然違う!

長身で、お尻がキュッと上がってる!







はさておき・・・

昨日はマリエール高崎に行ってきたっす。

お互いの仕事が終わってからという遅い時間にも関わらず、とても親切に対応してくれました。

メッチャ凄い教会でした。

そしてブライダルアドバイザーの青木さんという方が、色々と雑学を教えてくれました。


新婦がベールを下げているのは、災いから身を守るという意味があるそうです。


で、誓いのキスのときにベールを上げるのは、これからは僕が君を守るよ。
という意味で、キスよりも新郎がベールを上げることに本当の意味があるそうです。

一つ一つの意味を知り、理解して行うのと、単なるショーとして行うのでは全然気持ちが違いますね。


その後、披露宴会場を案内していただき、高砂に座らせていただきました。



んでこんな感じ

あくまでも、青木さんのリクエストです(照)


入場シーンの音響や照明も高砂に座ったまま体験させてくれました。




体験終了。





と思ったそのとき!!!




スタッフさん約10名がキャンドルを持って入場。



?????



キャンドルを各テーブルに置いていきます。

あっ!
本番のスタッフの動きも見せてくれるのね。




と思ったら



あっという間にスタッフが高砂に集結!

全員がキャンドルを手にして、一斉に高砂のテーブル上に置き



「ご結婚おめでとうございます!」



やばっ!

演出と分かっていても感動しちゃいました。。。



午後7時から9時半までという長い時間、本当に親切にしていただき、ダメンズ感動の結婚式でした。

体験だけでいいような気がしてきた(爆)


ビューに続き、見学の途中でまたしてもハニーのお腹が鳴り、見積もりの間にケーキをご馳走になったことはブログに書くなといわれたことは極秘情報です(笑)

※書くなとは、書けというフリだな。と理解するのがダメンズです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:03Comments(6)