高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2009年08月21日

夫婦は一対の反射鏡

ど~も~face01icon23

明日から新潟な、ダメ社長っす。

遊びじゃないっすよ。 しみ抜き師匠に、ワンランク上のしみ抜きを伝授していただくために行ってきます。
まぁ、遊びも含まれてはいますけどね(笑)

さて、今回のお題でありますが、ただいま勉強中であります、倫理なるものの教えの一つでございますが。

自分は独身でありんすが、ご結婚されている方々はこのお言葉をどう感じますか?
うちの両親を見てみますと、今日もやっております。
ピーチクパーチクと小さい言い合いを・・・。

ただ反射鏡というよりは、母親のほうが太陽的存在で、すべてを受け入れているように思います。

ダメンズの父の必殺技は「逆ギレ」です。

人は鏡、万象はわが師という言葉もありますが、これには深くうなずけます。

万人幸福の栞の内容は、とても共感できるものばかりですが、実践できるのかといいますと、まだまだその場では無理です。

あとで、あの場面ではこの教えに従ってこのような態度をとるべきだったな、という反省の材料にはなります。


38年間もダメンズ幸福の栞に従って生きてきたもんで、まだまだ道初めでございます。

というよりは、もうすぐ体が拒否反応を起こすかもしれません(爆)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:44Comments(12)