高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2009年08月18日

それぞれの難しさ

ど~も~face01icon23

久しぶりに胃が痛い、ダメ社長っす。

新人のパートさんを雇ったら、最初の契約と違うと言われた。

内容はシフトのことで、前半シフト・後半シフト両方どちらもできると言うことで採用しました。
こちらとしても前半・後半勤務についてもらいますよと伝えていた。

しか~~~~し、こちらが管理してなかったのが悪かった。。
その店舗で一番長く勤めてくれているパートさんのシフトを見てビックリ!
すべて前半シフトを埋め尽くし、自分の都合の悪い日だけ空けてある。
これじゃあ不満が出ても仕方ない。

さぁこれから改善だ!
エクセルでシフト表を作って、記入要領書を作って、前月25日までに本社に提出することとする。

問題は人だ。
今まで自分勝手に決めてきたのに、これからはこのようにお願いします。と言っても、すんなり受け入れるはずがない。
とは言うものの、このまま放置プレイというわけにもいかないし・・・。

永く勤めてくれている人・会社の都合に合わせてくれる人・仕事の能力の高い人
すべて兼ね備えていれば言う事なし!なんだけど・・・。

クリーニングは今、閑散期。
改善するには今しかない!

物の管理は簡単だけど、人の管理はディフィカルト。。。


自分自身は無管理状態です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:36Comments(9)