高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2008年11月15日

嬉しかったこと。

当社では、お客様に不良品が渡らぬように、あるシステムを構築し、導入しました。
まだまだ100%ではないけれど、早く100%になるようがんばりまっす!

んで、何が嬉しかったかというと、その機能が働き、ともすればクレーム発生!てなことになっていたかもしれないものが、お客様にはキチンとしたものがお渡しできて、その上お褒めの言葉までいただきました。

いや~、クリーニングなんてのは汚れを落とすのは当たり前、シワを伸ばすのも当たり前の世界ですから、めったに褒めていただくことがありません。

時々工場に届く店舗からの声はマイナスなことばかり。。

ですので、お客様からのお褒めの言葉なんてヘネシーXOでもいただいた気分ですface02

そんなときは、真っ先に朝礼で報告。
工場スタッフの気分も高まり、和気あいあいと仕事が進みます。

怒られて、ダメだしされて「なにクソッ!」て頑張る人なんて今時少ないですよね。
俺だって人に褒められたほうがやる気が出るってもんです。
でも褒められるには理由がなくてはなりません。
普通のこと・当たり前のことじゃ褒められません。

他の人がやらないこと・他の人が気付かないこと・他の人のためになること・自分にしかできないこと・・・。

こんなことをしてくれれば褒められるんじゃないでしょうか?

もっともっとお客様に褒められるような仕事をしよう!
頼むよー! 我社のスタッフー・スタッフー。
十分頑張ってるよ! お前が一番頑張らんかぃ!てな声が聞こえてきそうですface02icon10

飲み屋のネーちゃんにカラオケ上手だね。って褒められるくらいだなぁ~face07

やっぱり最後はそんなネタかい!  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:37Comments(0)