高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2008年11月14日

四ッ谷怪談?

まいどど~もface02icon23

ダメダメ社長です。

昨日は東京の四ッ谷に出張してきたよん。
今までのブログを見ると、仕事してなさそ~な感じがしますが、毎日労働時間は12時間を越えていますicon11

まぁ、長く働きゃいいってもんじゃないでしょうが、うちのような零細企業はしかたないっすね。

んで、どんな出張だったかというと、ライバル会社の方も見ているかもしれないので、詳しくは書けませんが(そんならブログ自体書くなよ!なんて冷たいこと言わないで。。)とてもためになるセミナーを受講してきた。

時間は午後1時から5時まで。 受講前は4時間も人の話を聞くなんてつらいなぁ~。なんて思ってたけど、これがまた先生の話し上手なこと。
絶対この人女口説くのうまいぜ!
なんて思いながら、あっっという間に時間は流れ、セミナー終了。

同業者向けのセミナーだったため、たくさんの知り合いも参加していて、その中の一人、水戸の黄門様、じゃなくて茨城県水戸市でクリーニング店を営んでいる堀江モンと意気投合!

早速、近くの居酒屋へ!!
このお店は、比内地鶏を使用した焼き鳥が自慢らしく、カウンターのショーケース内にはこんな風にたくさんの焼き鳥? まだ焼いてないから、生鳥? が並んでいたよ。


芋焼酎もおしゃれで、まん丸の大きな氷が入って出てくる。


俺的には、氷小さくてもいいからもっと芋焼酎の量が欲しかったface02icon11

そんなこんなで話は盛り上がり、三時間経過で午後8時。
お互い帰路が長いもんで上がりましょう。ということで、お会計。

カシャカシャチーーン。(今時そんな音するレジはないな)



¥16,000ーーーーー

お高い!!!!!

さすが東京。。。

一人¥8,000ーーー
トホホ。。。。。


と思った瞬間!!

隣の黄門様が印籠をかざし「この紋所が目に入らぬかー!」

ではなく、カードを取り出し「これでお願いします。」

そして俺に向かって「今日はごちそうするよ」なんて言ってくれましたface02

それはそれは、後光が差してとても眩しい限りでございます。

儲かってる会社はいいなぁ~。
俺もこんな風になりたいなぁ~。と強く思った次第でございます。

しみ抜きなら絶対負けないのになぁ。 お客様のご要望は、絶対しみ抜きが一番だと思うんだけどなぁ。
違うのかなぁ?
いや、一番じゃないにしても、お気に入りの服にたった一つのしみがついてしまったがために、困っている人がいるはず。
その方のために、今日も日々精進しまっす!(アピールの仕方もね)  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:49Comments(2)